クールウィンター×ソフトエレガントのガチ愛用アイシャドウ3選

クールウィンター×ソフトエレガントのガチ愛用アイシャドウ3選

パーソナルカラーに合ったコスメなのにメイクがしっくりこないな~


というお悩みを抱えていないでしょうか? 


青みと華やかさが得意な「ウィンター」タイプと
優しげで上品な印象の顔の「ソフトエレガント」さんは特に似合うアイシャドウを探すのが難しいですよね。

私も7年前にパーソナルカラー診断で自身のパーソナルカラーが分かってから、
「似合うコスメを買ったのに。。」としっくりこない違和感を感じていた時期がありました。

わたし

違和感は「顔タイプ」の影響かもね!

私も顔タイプ診断をしてもらってから、この「違和感」の正体がわかるようになってきました。

そこで今回は、パーソナルカラー冬(クールウィンター)×顔タイプ ソフトエレガントの私が実際に使ってよかったオススメのアイシャドウを3つご紹介します。

この記事を最後まで読めば、あなたに似合うアイシャドウが見つかるはずですよ。

目次

おすすめアイシャドウ①: Amplitudeコンスピキュアスダブルアイズ 14 ディープパープル

顔タイプ直線多めのソフトエレガントの私が一番よく使うアイシャドウがこちら。

普段使いからオケージョンまで使える万能アイシャドウ。

左のブルーのアイシャドウはクリームタイプですが、肌に乗せるとサラサラした質感になります。

右のパープルブラウンの粉質は固めでとても薄づきです。

水色のクリームベースの上からパープルブラウンを重ねると

透明感のあるクールなブラウンの目元を作ってくれます。

メイクが濃いわけではないのに、目元が盛れてしまう不思議なアイシャドウ!

2023年中にブランド終了のアナウンスがあったアンプリチュード。終了間近には品薄になる可能性もあります。

パーソナルカラークールウィンター×ソフトエレガントさんは、買って損なしのアイシャドウです。
ブランド終了前の在庫があるうちに是非GETしてください!

おすすめアイシャドウ②: TOMFORD アイカラークォード 27A ヴァージンオーキッド

トムフォードのブルべアイシャドウでよく紹介されているこちらのパレット。
現在は廃盤となっていますが、おすすめの理由を紹介させてください。

このパレットは締め色以外発色が優しいのですが、瞼に乗せるとなんかいい。。となる
ナチュラルに盛れるアイシャドウです。

今までずっと使っていなかった右上のピンクを塗ってみたところ、ちょうどよい血色感に!

それ以来今まで使っていた左下のグレージュの出番が減ってピンクカラーばかり使うようになりました。

優しい雰囲気になりたいけどちゃんと盛りたいという方にピッタリのアイシャドウです。

おすすめアイシャドウ③: Diorショウモノ 045 フューチャリズム

このアイシャドウは私がアイシャドウ迷子の時に調べて出てきたアイシャドウ。

廃盤前に駆け込みで買って正解だったのでおすすめさせてください。

グレーベースにピンクと青のラメがザクザク入っているアイシャドウ。

くすみのない青みグレーのおかげで、目元が締まって見えるところがお気に入りポイントです。

おすすめアイシャドウ②で紹介したアイシャドウにもグレー系の色がありますが、
こちらの方がより目元がきりっとした印象になります。

眼ヂカラ強めのアイメイクにしたい方におすすめです。

廃盤のため似た色を探していますが、スックの単色アイシャドウ15が一番近い色かなと思っています。

クールウィンター×ソフエレさんは「透明感」と「濃すぎない」が重要

今回は、クールウィンター×ソフトエレガントの筆者によるおすすめアイシャドウを3つご紹介しました。

  • Amplitudeコンスピキュアスダブルアイズ 14 ディープパープル
  • TOMFORDアイカラークォード 27A ヴァージンオーキッド(廃盤)
  • Diorショウモノ 045 フューチャリズム(廃盤)

私がアイシャドウ購入時にチェックしていることは、以下の2つです。

①アイシャドウの色に透明感があるか流行りのくすみカラーはパーソナルカラー的に盛れない気がするため

濃すぎない(アイシャドウを沢山乗せすぎない)アイシャドウの締め色は使うと濃くなりすぎてケバくなる

顔タイプとパーソナルカラーの両方に当てはまるコスメを見つけるのは素人にはとても大変ですが、今回取り上げたアイシャドウを参考にしてご自身に合うコスメを探してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おうち英語/お出掛け情報を発信している主婦です。
ドーマンメソッド・フラッシュカード・DWEを取り入れて
低予算でも賢い子に育てることをモットーに育児中。

コメント

コメントする

目次