プロフィール

かずき

はじめまして。このブログを運営しているかずきです!

英語大好きな主婦が運営する「かずきぶろぐ」に来ていただき、ありがとうございます。

当ブログは、英語大好きママによる「知育やおうち英語の情報+美容情報」を発信していきます。
現在1歳2か月の娘の知育として、「ドーマンメソッド」の「ドッツカード」「絵カード」と「英語のかけ流し」を取り入れています。

身近に知育について語れるお友達がいないので、本ブログを通じて知育友達を増やしていきたいです!
癖強めのプロフィールになってますが、ぜひお友達になってください~💓

かずきの経歴・実績

学生時代から英語しか勉強してこなかった私の経歴を詳しくご紹介します。

  • 小5から公文で英語学習スタート➡英語好きになる
  • 中学3年生の9月姉妹都市交流プログラムに参加 初めてアメリカに行く
  • 高校2年生の夏 国際交流プログラムに参加 2度目の渡米
  • 地元の外語大学に進学するも金銭的理由で留学できず…
  • 就職後2年で退職し、結婚を機に派遣社員へ
  • 6年間派遣社員として大手自動車メーカーで英語を使った仕事に従事
  • 2022年5月第一子女の子出産

公文で英語を習い始めてから、人生が変わったと言っても過言ではありません。

多感な学生時代にアメリカに行くチャンスを2回もGETし、「英語が話せるとこんなことができるんだ!」と肌で感じることができたからです。
裕福な家庭に生まれていたら、こんな気持ちにはなってないかもしれません。

(貧しめの家庭で育ったので公文の月謝と大学の学費は母がパートを2つ掛け持ちして工面してくれました…)

かずき

お母さん、公文で英語やらせてくれてありがとう(T_T)

自分の人生の大半を英語と共にしてきて、英語の実力はこんな感じです。

  • TOEIC840(R&L)
  • 英検準1級(大学4年)

英語大好きママとして、これからも英語勉強にまい進していく所存です!

ブログを始めた理由と目的

育休中打ち込めるものが欲しくて、副業をいろいろ試していました。

産後3か月から始めたライブ配信は、心身共に疲れてしまい継続が難しかったので、継続できそうなブログを選びました。
最初は、コスメ・美容が好きなので、「クールウィンターによるコスメブログ」にする予定でしたが、需要なさそうかも…と思い、育児もテーマに入れることにしました。結果、なんでもありなブログに!(笑)

娘が大きくなった時に選択肢を増やしていろいろ経験させてあげたいと思ったのが、ブログを始めた最大の理由。

私が、母に感謝しているように、娘にもいつか私の背中を見て、「すごいな!ありがたいな」と思ってもらえるようにブログ頑張ります!

ブログの目標

かずきぶろぐは、読者の方に有益な情報・知識をお届けしながら、交流できる場にするのが目標です。

一人で黙々と知育に取り組むママが減るように、みんなで助け合って知育・おうち英語できるコミュニティを作りたい!

そのためには、フォロワーさんが不可欠! 英語バカ人間ですが、ぜひお友達になってください!

インスタでは、忙しいママ・パパでもサクッと勉強できるように教育動画のまとめを投稿しています。
興味のある方はフォローよろしくお願いいたします。